2009年 06月 03日   遠くと枝被りのサンショウクイ
先月の遠征でサンショウクイも撮れていました。
しかし多くの方が素晴らしい画を撮られていたので臆してしまい一時凍結。
新ネタもないので解凍してみました。
普段は高い木の上に居るサンショウクイですが巣作り作業中は巣材を集めるために下りてくるので絶好のシャッターチャンスだそうです。
今度は確り的を絞って狙いたいですね。来期まで楽しみに~~~

初めの出会い 遠いチョッと太目のサンショウクイ
遠くと枝被りのサンショウクイ_c0018118_22163989.jpg

コムクのポイントで
遠くと枝被りのサンショウクイ_c0018118_22245311.jpg

抜けた枝に止まってもレンズの前に細い枝が被ってました
遠くと枝被りのサンショウクイ_c0018118_2227118.jpg

遠くの木の上で営巣準備のサンショウクイ
遠くと枝被りのサンショウクイ_c0018118_2228431.jpg



by e-goen | 2009-06-03 22:34 | Comments(2)
Commented by likebirds at 2009-06-04 18:22
e-goen さん、こんばんは。
すっきりしたモノトーンのサンショウクイ!
本当に美しくて、スマートな鳥さんですね。
遠くの枝で色々なポーズを見せてくれたのですね。
きらきらの目がとても可愛いですね。(likebirds妻)
Commented by e-goen at 2009-06-04 22:37
likebirdsさん、こんばんは!
どうも遠くのサンショウクイしか縁が無い様です。
うさぎさんと同じ近くの被写体を撮っても私は無残な前被りでした。
遠くても捜すのだけは強いのですがね・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << 先月の在庫から ヒガラ・シジュ... 昨日の残り キビタキとオオルリ >>  ▲