2009年 09月 15日   猛禽も時には困り者に
久々の出撃だったのに天候は曇・時々雨。
天気の崩れが早かったけど予想していたのでよかったのです。
ところがフィールドは予想以上の出の悪さでした。
そんな時にスーッと現れてホバリングする鳥影。
曇天でチョッと色が判らなかったがチョウゲンボウでした。
二度ほどホバって飛び去りましたがこれでは鳥さんもノンビリしていられないですね。
事前情報でオオタカが入ってそれまで居たシギチが居なくなったと聞いていたのですが
実感させられました。
暫く天候をみながら粘ったのですが再度チョウゲンボウが現れホバっているので撤収する事にしました。
再度のホバは二羽揃ってでした。
成果が上がっていればチョウゲンも大歓迎ですがね・・・・

出撃再開ネタもこれで終了(涙)

ホバっていたチョウゲンボウ
猛禽も時には困り者に_c0018118_22333621.jpg
猛禽も時には困り者に_c0018118_2235147.jpg

撤収を即す二羽のチョウゲンボウ 600㎜手持ちで撮影
猛禽も時には困り者に_c0018118_2235519.jpg

ツメナガだったらな 車中からだとフレームからはみ出す程近くまで寄ってきますね ハクセキレイの幼鳥 ノートリミング
猛禽も時には困り者に_c0018118_22363253.jpg



by e-goen | 2009-09-15 22:47 | 猛禽類
 Top   << エゾビタキ コチドリ >>  ▲