2010年 05月 01日   5月のスタートはクロトウゾクカモメの初見・初撮り
不思議なめぐり合わせで先月初めて行ったフィールドにクロトウゾクカモメが入っているとの情報が・・・
トウゾクカモメも撮っていないのに嬉しい次第でしたがblogで羽を痛めていて落鳥も心配との記載にチョッと心配もありました。
幸いフィールドでは蟹でしょうか採餌している姿も見る事が出来たので多少はホッと出来ました。
トウゾクカモメに比べ多くはないとの事です。淡色型から暗色型まであるそうですが今回の個体は淡色型のようです。

左右カットの縦構図です。

大きく羽を広げてくれました
5月のスタートはクロトウゾクカモメの初見・初撮り_c0018118_209252.jpg

採餌している時以外はノンビリ休んでいるようです
5月のスタートはクロトウゾクカモメの初見・初撮り_c0018118_2092035.jpg

やはり飛びたいのでしょうね・・・
5月のスタートはクロトウゾクカモメの初見・初撮り_c0018118_2093940.jpg

後で魚が跳ねていました
5月のスタートはクロトウゾクカモメの初見・初撮り_c0018118_2095423.jpg



by e-goen | 2010-05-01 20:16 | Comments(2)
Commented by likebirds at 2010-05-02 16:40
こんにちは。
クロトウゾクカモメの初見初撮りおめでとうございます。
蟹を捕まえて、たくましく生き延びているとのことで本当にうれしいですね。
名前に似合わずとても可愛い姿。
素敵な瞬間がいっぱいで、見とれております。
後ろで魚が跳ねている場面はナイスショットですね!(likebirds妻)
Commented by e-goen at 2010-05-02 20:27
likebirdsさん、こんばんは!
大分弱っていたのでしょね。座り込んで休んでは餌を採っていました。
頑張って生き延びるか保護されるのを期待していたのにカラスにやられるなんてとても残念です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << そろそろ夏鳥の季節が キビタキ セイタカシギ >>  ▲