2010年 10月 03日   本命の裏では
今日の遠征で狙いのシギを撮っていた背後ではメジロ・エナガ・シジュウカラの混群が騒がしく飛廻っていました。
その中にエゾビタキとサンコウチョウが混じって姿を見せてくれました。
また広いフィールドの反対側にはツツドリが入っているとの事でテクテク一汗掻いて移動。
しかし狙いは姿を見せず代わりにツミが出てくれました。
同じ様な大きさの鳥が二羽飛廻っていたのでヒョットしたら追われていた一羽がツツドリだったのかも?

サンコウチョウは一瞬で証拠程度の前被りに
本命の裏では_c0018118_1733406.jpg

エゾビタキはサービスしてくれました
本命の裏では_c0018118_17355227.jpg
本命の裏では_c0018118_1736834.jpg

ツミ雄は薄暗い森の中でした
本命の裏では_c0018118_17371585.jpg
本命の裏では_c0018118_17375438.jpg


狙いの本命もバッチリでしたが撮り過ぎてしまい明日に・・・


by e-goen | 2010-10-03 17:45 | Comments(2)
Commented by likebirds at 2010-10-04 12:32
こんにちは。
渡りのサンコウチョウやエゾビタキ、ツミまで・・・一気にみられたなんて凄いですね。
アップのエゾビタキ、まぁるい目がとても可愛いですね。(likebirds妻)
Commented by e-goen at 2010-10-04 23:39
likebirdsさん、こんばんは!

一気に見られてもbirdsさんの一品絶品には敵いませんよ。
夢にも出そうな超羨ましさ、
流石超鳥運のご夫妻にはお手上げです\(^o^)/
それに比べ遠出しても坊主に近い鳥運の無さ・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << 日曜日の狙いは初見・初撮りのア... ソリハシシギとオオソリハシシギ >>  ▲