2011年 04月 12日   夏羽に換羽のキガシラシトド
4月の鳥撮り初めは夏羽に換羽が進んだキガシラシトド狙いでした。
超久し振りの電車利用でノンビリ出掛けてきました。
機材も新しく手持ち撮影用に
    Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM を導入してしまいました。
このレンズと一脚の組み合わせで機動性を重視してみました。
一度フィールドを確認しているので機材の選択は楽でした。
本格的な使用は今回が初めてだったのですが慣れれば楽しい撮影が出来そうです。

全て縦ノートリミングで縦構図 3:4 にトリミングしました。

前回撮影の個体と別かと見違える程綺麗な姿に変化していてビックリでした。
夏羽に換羽のキガシラシトド_c0018118_2253029.jpg

夏羽に換羽のキガシラシトド_c0018118_22533742.jpg

夏羽に換羽のキガシラシトド_c0018118_2254953.jpg

夏羽に換羽のキガシラシトド_c0018118_22542169.jpg



by e-goen | 2011-04-12 23:09 | Comments(2)
Commented by likebirds at 2011-04-13 13:00
こんにちは。
下のお花も、このキガシラシトドも本当に春爛漫の綺麗さですね。
夏羽になると、まるで別の鳥ですね^^。
ピンクのお花がとってもステキなアクセントで見とれます。

新しいレンズ、今度お会いした時見せてくださいね。(likebirds妻)
Commented by e-goen at 2011-04-13 23:24
likebirdsさんこんばんは!
ピンクの花はホトケノザですね。調度満開って感じで良いアクセントになりました。
頭側部の黒色が無かったら花に負けてしまったかもです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << 藪の中のキジ マクロで春を >>  ▲