2011年 06月 20日   本日のコルリさん
今日は午前中の曇予報を信じて7時前にフィールドイン。
同じフィールドへ5月末から3連荘となってしまいました。
天候は予報が外れ2時間もしない内にポツポツと・・・
でも何とか暫くは本降りにはならずでしたが霧が出て撮影条件は最悪になってしまいました。
9時過ぎに一旦撤収を決意し機材を車に積んで手持ちに切替近場を散策することにしました。
しかしこれと言った収獲無で車に戻ると空が一段と明るくなりましたので再度アタックを決意しポイントへ直行。
しかし600㎜を担いでの元気は無く手持ち装備のままです。
その粘りが効いたのかポイントへスタンバイしたら直ぐに「青い鳥」が来てくれました\(^o^)/
散策中に一度撮りそこなっていたので本当に嬉しかったです。
直ぐに来てくれたけどワンショットで抜けてしまいましたが直ぐに戻ってチョコッとサービスしてくれたました。

その後また降りだしてきたので12時半過ぎに完全撤収としました。
山の天候に振り回された一日でしたが EOS7D のISO:3200の威力を実感しました。

イールドへ着いて早々に姿を見せてくれたメス SS:1/80 F/8.0 ISO:3200
本日のコルリさん_c0018118_21142526.jpg

足環がチョッと・・・
本日のコルリさん_c0018118_2119811.jpg
撮影機材 :Canon EOS7D + RAYQUAL NF-EOS(V2) + Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D

第二ラウンドで直ぐに来てくれたけどそのまま抜けてしまいまいたがこの子も脚環が SS:1/320 F/6.3 ISO:3200
本日のコルリさん_c0018118_21281778.jpg

直ぐに戻ってくれました SS:1/100 F/5.6 ISO:640
本日のコルリさん_c0018118_21324495.jpg

本日のコルリさん_c0018118_21325665.jpg
撮影機材 :Canon EOS7D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

1枚目は600㎜ 5枚目は400㎜ トリミングは全て縦方向ノーカットですから良い比較になります


by e-goen | 2011-06-20 21:46 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << キビタキは雌だけ ソウシチョウ >>  ▲