2011年 11月 07日   10分弱の出会いでも
やっと会えたコウライアイサでしたが撮影出来たのは10分弱でした。
此処では前回も短時間でカワアイサに逃げられた経験が有ったので発見と同時に証拠にと10カット程撮影し静かにポジション移動。
姿勢を低くしジックリ撮影しようとしたら後方で「バキバキ」枯れ枝を踏み折る音が・・・
同時にコウライアイサは下流に消え去りました。
急いで下流を散策しましたが発見出来ず戻る事を願って出会った場所で昼過ぎまで粘りましたが駄目でした。

全てトリミングして有ります
撮影機材 :Canon EOS7D + RAYQUAL NF-EOS(V2) + Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D
長い冠羽が目立つ後ろ姿
10分弱の出会いでも_c0018118_2158766.jpg

何とか特徴の鱗模様が
10分弱の出会いでも_c0018118_21582252.jpg

10分弱の出会いでも_c0018118_21583764.jpg

カワアイサ♀(中央)と一緒に行動しているようです
10分弱の出会いでも_c0018118_21584884.jpg



by e-goen | 2011-11-07 22:25 | 水鳥 | Comments(2)
Commented by likebirds at 2011-11-09 12:44
こんにちは。
ご無沙汰致しております。

コウライアイサおめでとうございます。
頭の美しい輝き、とてもステキですね。
この光沢を撮るのに私はとても苦労しました。
本当に緑色が綺麗ですね。(likebirds妻)
Commented by e-goen at 2011-11-14 23:50
likebirdsさん、コメント有難う御座います。

水鳥の金属光沢を撮るのは難しいですね。
今回は鱗模様が白トビで潰れないかの方を気にしていました。
最もジックリ撮る前にさよならされてしまいましたので緑光沢も偶然です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << 自宅付近でチョウゲンボウ 渡り途中のノビタキ >>  ▲