2012年 01月 03日   ソデグロヅルの飛翔
昨年の撮り納めになったソデグロヅル
7時半に初撮りしてから3時間半待ってやっと飛んでくれました。
飛んでくれないと翼先初列風切の黒色が見えないのでジッと待ちました。
風上に居たのと飛び出しの原因が幸を沿うし目の前を飛んでくれました。
助走も無く2回目の羽ばたきで舞上がりましたがその大きさにはビックリでした。
撮影機材 :Nikon D2X + Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D + TC-17EⅡ
ソデグロヅルの飛翔_c0018118_1929092.jpg

ソデグロヅルの飛翔_c0018118_19291314.jpg

ソデグロヅルの飛翔_c0018118_19293046.jpg

大きすぎるので急いで手持ちに変更
撮影機材 :Canon EOS7D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
ソデグロヅルの飛翔_c0018118_19294520.jpg

ソデグロヅルの飛翔_c0018118_19304448.jpg



by e-goen | 2012-01-03 19:37 | Comments(2)
Commented by likebirds at 2012-01-04 21:14
e-goen 三、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
湿田から飛び出すソデグロツル、大空を飛ぶ姿、本当に迫力満点で美しいですね。
すがすがしい青空に浮き出てとても美しいですね。
思いがけなくソデグロツルがやってきてくれて、新しい年も良い一年になりそうですね。
お健やかな年になりますようにお祈りいたしております。(likebirds夫婦)
Commented by e-goen at 2012-01-08 23:33
likebirdsさん、早速のコメント有難う御座いました。
本年も宜しくお願い致します。
昨年はフィールドでお会い出来ませんでしたが今年は是非お会いできます事を楽しみにしています。
仕事の都合上土曜日の出撃が少なくなりますがお会い出来たら宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << 撮り始めは地元から 新年のご挨拶 >>  ▲