ランチェンのコールと同時に移動開始。幸いワイヤーメンテも有り15時10分までクローズに・・・
移動途中に工事渋滞が有りましたがオープンに間に合いました。
ランチェンで上空待機していた P-3C 5080 が T&G を再開
Kawasaki P-3C Orion[9077]3-5080 JMSDF VP-3"80"
戻って来た P-1 5507 も T&G を繰り返し
Kawasaki P-1[7]5507 JMSDF VX-51"07"
Cessna UC-35A Citation Ultra (560)[560-0462]970103 U.S.Army 78Avn"70103"
二回目のローカルに上がったTaronを迎えに撮影ポイントに移動していたら予想外の3機編隊がオーバーヘッド
ラジオを車の中に置いてきたので情報無し、遠征から戻って来た Maces と Dambusters の混成でした。
Boeing F/A-18E Super Hornet Block2 168369 U.S.Navy VFA-27 Royal Maces"NF207"
Boeing F/A-18E Super Hornet Block2 166910 U.S.Navy VFA-195 Dambusters"NF407"
Boeing F/A-18E Super Hornet Block2 168463 U.S.Navy VFA-27 Royal Maces"NF210"
16時過ぎに Taron がオーバーヘッド
Boeing F/A-18E Super Hornet Block2 U.S.Navy VFA-115 Eagles"NF302/300 CAG"
先着が降りる前に二陣もオーバーヘッド
Boeing F/A-18E Super Hornet Block2 U.S.Navy VFA-115 Eagles"NF306/310"
Boeing F/A-18E Super Hornet Block2 166861 U.S.Navy VFA-115 Eagles"NF302"
Boeing F/A-18E Super Hornet Block2 166859 U.S.Navy VFA-115 Eagles"NF300 CAG"
Boeing F/A-18E Super Hornet Block2 166865 U.S.Navy VFA-115 Eagles"NF306"
Boeing F/A-18E Super Hornet Block2 166868 U.S.Navy VFA-115 Eagles"NF310"
先行して降りた NF302/300 CAG は一度 T&G。その後少し様子を見ましたがそこそこの成果が有ったので16時半前に撤収しました。
撮影機材 :Canon EOS5D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM