2005年 07月 03日   近くのフィールドへ 2005年07月03日(日)
 今日はカワセミ狙いで近くの四季の森公園へ出撃。6時チョイ過ぎに到着でしたが既に二人のお仲間がカワセミさんと遊んでいました。挨拶もそこそこに機材をセットしたのですが間に合いませんでした。常連さんの話では今日のサービスは良くないとの事。ほぼ1時間サイクルで♂が来るのですが期待の若様はなかなか現れません。♀も一度だけ姿を見せてくれましたがここのカワちゃんは皆漁が上手くてすぐにお魚を獲っては何処かへ消えてしまいます。♂の登場は空から降って来るといった感じで突如現れます。お魚捕り・水浴びを適当に披露してくれますが曇天でSSが上がらず飛び物には辛い結果となりました。初めて自動感度を使用してみましたが撮影が楽で常用し使いこなしたいと思います。昼近くからは久し振りにお会いできた方々と雑談しながらの撮影。非常に楽しい時間でした。残念ながら空模様は今にも振り出しそうな感じで撮影条件が悪くなる一方、そんな中14時過ぎにはいきなり♂の低空ホバ。半年振りに見るホバリングでした。D2Xで初めて26枚の連写、画質は荒れていますが撮れた事で大満足の結果となり15時半頃には撤収しました。
近くのフィールドへ 2005年07月03日(日)_c0018118_6175283.jpg



by e-goen | 2005-07-03 06:00 | Comments(2)
Commented by Dokudami@仕事中 at 2005-07-07 11:52 x
お見事です、条件はとても悪かったようですね。
そんな中での、このホバリングは流石と唸ってしまいます、僕ならきっとあ゛~っピンが来ない~っ、とか言って終わっちゃうんだろうな。
Commented by e-goen at 2005-07-12 08:31
本当に久し振りのホバでした。夢中で連写しちゃいましたね。
スッキリ気分壮快でしたよ~~~~
お隣の師匠がミスったの聞いて心の中でニヤニヤ・・・嫌ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << 日帰りで遠征 2005年07月... 往復オオルリさんが 2005年... >>  ▲