2018年 01月 29日   カワセミと1時間以上も
今日は気分が盛り上がらず川だけで撤収する心算で戻って来ました。
時間が余るのでもしかしてと橋の上流を覗いて見ました。何ともしか的中、対岸の岸辺の草にカワセミが止まっていました。
そこから上流へ移動して行きましたが木に止まった時はマッタリモードで暫く動きませんでした。何時もならその場を離れてしまうのですが今日はお付き合いさせて頂きました。
この子はホバリングを見せてくれる動きのある個体だと判断したのです。正解で確認しただけで6回ほどホバってくれました。上手く撮れなかったのが残念ですが大満足の結果でした。
撮り過ぎたので今日は動きモノで更新します。

***** 画像上で左クリックすると拡大表示出来ます。 *****

カワセミと1時間以上も_c0018118_20092511.jpg
カワセミと1時間以上も_c0018118_20093469.jpg
     横っ飛びも粘りが大切ですね。目を離した瞬間になんて事が多いものです。

超久し振りにホバリングを撮ったと感じました。
カワセミと1時間以上も_c0018118_20100923.jpg
カワセミと1時間以上も_c0018118_20101717.jpg
カワセミと1時間以上も_c0018118_20150147.jpg
カワセミと1時間以上も_c0018118_20140478.jpg
カワセミと1時間以上も_c0018118_20142201.jpg
カワセミと1時間以上も_c0018118_20153149.jpg
     最後の飛び去りもバッチリ決まりました。

カワセミと1時間以上も_c0018118_20182108.jpg
     飛び出すかと思ったら伸びだけでした。
カワセミと1時間以上も_c0018118_20192114.jpg
     大きなペリットの吐き出しでした。
カワセミと1時間以上も_c0018118_20222662.jpg
     こちらは普通サイズかも

        撮影機材 :Nikon D610 + Sigma 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary



by e-goen | 2018-01-29 20:28 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << 今日は快速でした 今日もお相手は昨日のツグミさん >>  ▲