2005年 11月 23日   タゲリ初見・初撮り 2005年11月23日(水)
チドリ科をターゲットに出掛けたのは初めてです。
寒川町 田端北付近のポイントはチョット迷いましたが良きアドバイザーのおかげで26羽のタゲリに逢う事が出来ました。
感謝・感謝です。

***************************************************************************
撮影年月日:2005年11月23日
     機材:Nikon D2X + AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D
***************************************************************************
タゲリ初見・初撮り 2005年11月23日(水)_c0018118_1643587.jpg

タゲリ初見・初撮り 2005年11月23日(水)_c0018118_1612377.jpg



by e-goen | 2005-11-23 16:12 | シギ・チドリ類 | Comments(3)
Commented by mattyuM at 2005-11-23 21:09
タゲリゲットおめでとうございます^^ 実に綺麗に撮れてますね♪
近々撮りに行こうと思っていた鳥さんです。先を越されてしまいました^^;
タゲリはこの羽の色もさることながら、なんとなく未来的な風貌が魅力的です。
Commented by e-goen at 2005-11-23 22:29
mattyuMさん有難う御座います。私にしては珍しく光線を考えて撮りました。上手い具合に近くの方が順光で良い色が出てくれました。
群れを撮ることが少ないので勝手が違い迷いましたが色の良さに絞ってポーズは気にしませんでした。
Commented by e-goen at 2005-11-27 20:59
makoさん、タゲリの色は光に凄く敏感ですね。
この時二カ所の田で撮ったのですが前半のは早朝で斜め逆光、赤が強く出てしまいました。
飛びモノはオオタカの出現時に撮ったのですが夢中で群れを追うのがやっとでした。アルバムのアップは群れの中でピンがきていて色の良いのをトリミングた、連写の賜物です(^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << チョウゲンボウ 2005年11... アオサギの魚獲り名人! >>  ▲