2006年 01月 07日   オカヨシガモでしょうか?
飛出しの姿しか撮ってなかったので誰だか判断できません。
近くにオナガガモの雄がいましたがオナガガモの雌とは下尾筒が黒色なので違うと思います。
何となくオカヨシガモの雄ではと思っていますが未見のカモさんなので半信半疑です。

追伸:
2月4日にMFでオカヨシガモの雌雄を見ることが出来ました。この子もオカヨシガモの♂と判断できました。
初見・初撮りって事になりました\(^。^)/
オカヨシガモでしょうか?_c0018118_22503238.jpg



by e-goen | 2006-01-07 23:42 | Comments(1)
Commented by e-goen at 2006-01-13 08:28
はい、カモさんは間違いないと思います。
本当に鳥さんの区別は難しいです。雌雄の違い・季節の違い・年齢の違い等同じ種類でも6種類、更にエクリプスとか繁殖期とかが加わると何が何だか滅茶苦茶になってきます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << 270Kmの遠征で 2006年... オシドリ在庫から >>  ▲