2006年 06月 05日   サンコウチョウをなんとかGET
今日も一番乗りで一日林道をウロウロでした。
林道に入って直ぐ「月、日、星」の鳴声、姿は見られませんでしたが幸先良しと期待が膨らみましたが・・・・
林道は先週に比べ昨年来の倒木も整理され歩き易くなっていました。
一気に終点まで入り1時間程粘って見ましたが何故か鳴声一つ有りません。
途中何度も聞こえた鳴声やチラッと見せてくれた姿が嘘のようでした。
遠くの声も聞こえないので更に奥へ入るのは諦め途中のポイントへ戻る事にしました。
結局サンコウチョウは何度か鳴声は聞けたのですが撮影は♂のワンステージだけでした。
もう一度会ったチャンスはデジスコで枝被りを避けようと贅沢し過ぎて撮り損ないました(涙)
すべてノートリミングです。
サンコウチョウをなんとかGET_c0018118_2115513.jpg
          レンズF値:F6.0 ISO感度:100
サンコウチョウをなんとかGET_c0018118_21161913.jpg
          レンズF値:F5.0 ISO感度:100
サンコウチョウをなんとかGET_c0018118_21164610.jpg
            レンズF値:F4.0 ISO感度:720
******************************************************************************************
撮影年月日:2006年06月05日
【 機 材 】
  レンズ :Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D 
  カメラ :Nikon D2X
【 Exif情報 】
  露出時間:1/80秒    露出制御モード:シャッター速度優先AE
  露出補正:0.0EV
******************************************************************************************


by e-goen | 2006-06-05 21:35 | Comments(6)
Commented by wbp-ohya at 2006-06-05 22:45
少ないチャンスを見事にGetされているんですね\(^o^)/
長~い尻尾がとても印象的。さすがサンコウチョウのひできさん(^^♪
今年は少ないのですかね?? ちょっと心配です。
Commented by hasimo at 2006-06-06 06:15 x
サンコウチョウ会えてよかったですね。
なかなか満足画が撮れなくて何度でも行きたくなりますね。
青いアイリングが私も撮りたいな。"^_^"
Commented by Dokudami at 2006-06-06 15:45 x
サンコウチョウかぁ~
今年こそまともな写真を撮りたいと思いつつ
ヤマちゃん通いの毎日です。
Commented by e-goen at 2006-06-06 22:00
ohyaさん、個体数は昨年より多いと思います。何故か落着きが無く広範囲を周回している感じです。まだ縄張りが確定していないんでしょうか。
♂の長~い尾羽とブルーの嘴・アイリング、追引き込まれてしまいます。
Commented by e-goen at 2006-06-06 22:03
hasimoさん、薄暗い杉林の中で見上げるシーンが多く枝被り。本当に難しいので満足な画が撮れません。つい通ってしまいます。
Commented by e-goen at 2006-06-06 22:07
Dokuさん、無理しないでユックリヤマちゃんと遊んでやって下さい。
サンちゃんまで狙ったら体が持ちませんよ"^_^"
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << 幼鳥 ヤマガラ 池はスッカリ寂しくなりました >>  ▲