2006年 06月 09日   コゲラの幼鳥
林道ではコゲラさんの幼鳥とも会えました。5・6羽の群れで移動していました。
その中にチョット色の薄いスマートな体型の子を何羽か見つける事が出来ました。
コゲラの幼鳥_c0018118_20482832.jpg
          嘴の下側はまだ黄色いですね。******************************************************************************************
撮影年月日:2006年06月05日
【 機 材 】
  レンズ :Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D 
  カメラ :Nikon D2X
【 Exif情報 】
  レンズF値:F4.0    レンズの焦点距離:600(mm)
  露出時間:1/200秒   露出制御モード:シャッター速度優先AE
  露出補正:0.0EV    ISO感度:800
******************************************************************************************


by e-goen | 2006-06-09 20:56 | Comments(5)
Commented by hasimo at 2006-06-09 21:54 x
幼鳥か成鳥か見当つきません。
嘴の黄色で見分けるんですね。(^_^.)
Commented by wbp-ohya at 2006-06-09 23:06
なんか、目元のしまりの無さが可愛いですね!!
若干幼顔の他は、殆ど成鳥と変わらないんですね。
Commented by e-goen at 2006-06-10 08:06
hasimoさん、おはようございます。
撮っている時は何となく羽色が薄いな~~位の判断でした。
帰宅後に図鑑等で確認し嘴の黄色がポイントって解りました。
Commented by e-goen at 2006-06-10 08:12
makoさん、この時期だったら群れの中に居れば羽色で判断できるかもしれませんね。
>やはり幼いお顔してますね。
確かに成鳥と比べると輪郭の甘いお顔ですね。
Commented by e-goen at 2006-06-10 08:19
ohyaさん、
>目元のしまりの無さが可愛いですね!!
そうですね幼鳥全般に当てはまるかもしれませんね。
巣立ちを見逃したけどここで確認出来て嬉しくなりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << 長い尾羽が 可愛い野うさぎ >>  ▲