2006年 10月 31日   フィールドで一番元気だったカワラヒワ
ブッシュの上を元気に飛び廻っていたのはカワラヒワでした。
ときには10羽前後の群れを作る時も有り、飛翔姿は翼の黄色が綺麗でしたが旨く撮れませんでした。
フィールドで一番元気だったカワラヒワ_c0018118_22434256.jpg
 ブッシュの最深部に止まることが多く中途半端な画になってしまいました。  F8.5 1/125秒
フィールドで一番元気だったカワラヒワ_c0018118_22444470.jpg
    手前に止まると前被りに F9.5 1/125秒
フィールドで一番元気だったカワラヒワ_c0018118_22494446.jpg
 飛び出しが偶然撮れましたがピンがきていません。 F5.6 1/800秒******************************************************************************************
撮影年月日:2006年10月29日
【 機 材 】
  レンズ :Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D 
  カメラ :Nikon D2X
【 Exif情報 】
   600(mm) 0.0EV ISO:100 シャッター速度優先AE
******************************************************************************************


by e-goen | 2006-10-31 23:04 | Comments(3)
Commented by likebirds at 2006-11-01 22:33
e-goenさん。私たちのブログへご訪問ありがとうございます。
同じ場所から撮ったにもかかわらず、あまりの素晴らしさに愕然です。
ノゴマといい、チョウゲンボウといい、どうしたらこんな写真が撮れるのかわかりません。

 朝、だれもカメラを出していない時に3人でカメラを出しましたね。妻だけが「前に出ていいよ」と言われ、「女は得だ」と話し合いましたね。よく覚えております。
これからも宜しくお願いいたします。(likebirds夫)
Commented by e-goen at 2006-11-02 08:48
likebirdsさん、有難う御座います。
お隣で楽しく撮られている姿を拝見してこちらも楽しい気分にさせて頂きました。
>朝、だれもカメラを出していない時に
お二人にリードされ勇気を出してみました。4時起きして出掛けたのですから出ると信じて待ちました。
確かに女性はこの世界でも特別待遇ですよね。

また何処かでお会いした時はユックリお話したいですね。宜しくお願い致します。
Commented by e-goen at 2006-11-04 20:54
カワラヒワの飛翔、群れで飛び交う光景は本当に綺麗ですね。
腕が付いていかず画に出来ませんが撮りたい光景です。
季節感の有る小鳥の居る風景を撮るのが理想です。現実はまだまだドアップに・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << 通勤鳥撮りでコゲラさん チョウゲンボウのホバリング >>  ▲