2007年 04月 23日   芝生のシロハラ
旅先のホテルの庭園では芝生の上をシロハラがチョコチョコ歩き回っていました。
時々セキレイがやってきたり、山から小鳥が下りて採餌していたりするのでユックリ観察出来れば楽しいポイントです。
しかしレンズは絶対お部屋の方には向けない事、これは鉄則ですね。
芝生のシロハラ_c0018118_2382232.jpg
 ノートリミング
芝生のシロハラ_c0018118_23145110.jpg
        花絡みを期待しましたが・・・ 左右カットの縦構図です******************************************************************************************
撮影年月日:2007年04月21日
【 機 材 】
  レンズ :Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D 
  カメラ :Nikon D2X
【 Exif情報 】
   600(mm)/F4.2 & 4.0 1/100秒 0.0EV ISO:100 & 125 シャッター速度優先AE
******************************************************************************************


by e-goen | 2007-04-23 23:34 | Comments(2)
Commented by shin9n at 2007-04-28 19:47 x
今日はお名刺をいただき、、ありがとうございました。早速、名刺に記載のアドレスで拝見しました。ニコンの600mmいいですね・・やはり。僕は328ですから・・・垂涎の的です。シロハラの撮影・・とてもシャープでした。
今後ともよろしくお願いいたします。
僕も二刀流ですが日替わりでデジ一眼とデジスコを持ち替えています。
Commented by e-goen at 2007-04-29 00:12
shin9nさん、早速のご訪問有難う御座います。
二刀流の切替って意外に難しいですよね。私は定点撮影時にデジスコ、移動撮影時にはデジ一眼を基本にしています。
まだデジスコの成功率が低いので咄嗟の対応が出来ないのが要因です。
出来ればデジスコ一本にしたいのですがね・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << 在庫から 雉 楓の若葉とエナガ >>  ▲