2007年 07月 23日   スズメの幼鳥
今日は生憎の天候でフィールド行きは中止。以前だったら出掛けていたでしょうが最近はチョッとテンションが揚がりません。
何するとも無く過ごしてしまいましたがチョコッとだけベランダからデジスコで遊びました。
夕方近くで曇り空、逆光気味の木陰ですがスズメの幼鳥がお相手してくれました。

コンデジがチョッと不調気味、モードスイッチが接触不良かカッチリ決まらなくなってしまいました。
何故か手元にはCanon IXY DIGITALのカタログが・・・

ノートリミングです。
スズメの幼鳥_c0018118_2281951.jpg
 嘴の基がまだ黄色くあどけなさが好いですね。******************************************************************************************
撮影年月日:2007年07月23日
     機材:
      スコープ :KOWA TSN-824M  接眼レンズ :KOWA TSE-14WE
      ブラケット :TurboAdapter P1 + TA4+5 + TA-W1
      カメラ   :SONY DSC-W7
     Exif情報:
      露出時間 :1/8 露出制御モード : プログラムAE
      レンズF値 :F2.8   レンズの焦点距離 : 7.90(mm)
      露出補正 :0.0EV    自動露出測光モード : スポット測光
      ISO感度 : 100
******************************************************************************************


by e-goen | 2007-07-23 22:28 | デジスコ | Comments(2)
Commented by likebirds at 2007-07-24 12:39
e-goen さん、こんにちは。
スズメの幼鳥、上の方を気にして見ている顔が、あどけなくて本当に可愛いですね。
お腹もふさふさで、ほっぺの黒いのも小さいですね。足も細くて弱々しくて・・・まだ巣立ちして間もない子でしょうか?
黄緑色の木陰が綺麗な背景ですね。

↓のカワセミの子も、まだ幼いのに親離れしなければいけないのですね!
なんだか、まだ可哀想な気もします。でも、自然界は厳しいのですね!(likebirds妻)
Commented by e-goen at 2007-07-24 22:59
likebirdsさん、こんばんは!
この時期色々な小鳥さんの幼鳥に出会いますが皆可愛い仕草を見せてくれるので気分が和みますね。
スズメさんもいざ撮ろうと思うと意外に難しいですね。

カワセミさんは完全にテリトリーを持って生活しているので時には侵入者との激しいバトルを見る事も有ります。カワセミにとっては死活問題ですが撮影する方としては嬉しいチャンスですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << 囀るビンズイ 2007年7月24日 そろそろ親離れ >>  ▲