2007年 10月 06日   ハジロカイツブリ(冬羽)を初見・初撮り
今日はチョッと嵌り気味の干潟へ遠征。
これといった狙いは無かったので7時前から9時頃までノンビリと散策。
干潟の外れで出逢ったのがハジロカイツブリでした。
6羽の群れが時々潜水しながら比較的近くまでよってくれました。
夏羽と違い質素な姿と逆光だったのがチョッと残念です。
全体として静かな干潟だったので早々に撤収でした。
ハジロカイツブリ(冬羽)を初見・初撮り_c0018118_15495228.jpg
ハジロカイツブリ(冬羽)を初見・初撮り_c0018118_15501947.jpg
ハジロカイツブリ(冬羽)を初見・初撮り_c0018118_15503914.jpg
******************************************************************************************
撮影年月日:2007年10月06日
【 機 材 】
  レンズ :Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D + TC-14EⅡ /F5.7 
  カメラ :Nikon D2X
【 Exif情報 】
   850(mm)/F5.6 1/400秒 0.0EV ISO:320 シャッター速度優先AE
******************************************************************************************


by e-goen | 2007-10-06 16:09 | Comments(4)
Commented by likebirds at 2007-10-06 22:13
冬羽もまた趣があっていいですね。
二枚目は少しだけ夏羽の名残があるような気がしますね。
一枚目と三枚目のツーショットも素敵です。
この鳥が真っ黒な軍服に身を包み、金色の装飾をつけて大部隊で移動する夏羽時は感動的ですね。
明日行ってみようと思っています。
お会いしたいのに何故かスレ違いになってしまいますね。(likebirds夫)
Commented by e-goen at 2007-10-06 23:48
likebirds夫さん、コメント有難う御座います。
夏羽の大部隊はlikebirdsさんのblogで拝見致しましたが圧倒されそうな迫力ですね。
二枚目の夏羽の名残は意識してupしたので嬉しいです。有難う御座います。
明日は仕事で御一緒できず残念ですが良い成果を期待しています。
Commented by Muro at 2007-10-07 07:04 x
e-goenさん お早うございます(ときどきお世話になっており、ありがとうございます)

 最近の海辺の写真楽しく拝見させていただいております。この度は赤いお目目の鳥さん良かったですね。赤い嘴の鳥さんはお留守でしたか?
 
Commented by e-goen at 2007-10-07 09:12
Muroさん、コメント有難う御座います。
赤い嘴の鳥さんはお留守でした。
タイミングが悪かったのか粘りが足りなかったのか解りませんが目に付いたのはミユビとウミネコばかりでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << アカアシシギの初見・初撮りも カワセミも撮れました >>  ▲