2007年 10月 11日   採餌するミユビシギ
殆ど人のいない干潟を散策していたらミユビシギが採餌していました。
順光側に回ってそっと近付き一定の距離で待っていたら近くまで来てくれました。
鳥さんがいたら追わずにジッと待ては鳥撮りの鉄則ですね。隠れ様の無い干潟では絶対です。
採餌するミユビシギ_c0018118_21573057.jpg
採餌するミユビシギ_c0018118_21575077.jpg
採餌するミユビシギ_c0018118_2158933.jpg



by e-goen | 2007-10-11 22:16 | シギ・チドリ類 | Comments(2)
Commented by nori at 2007-10-13 11:14 x
e-goen さん、おはようございます。
ミユビシギ、実に綺麗に撮られていますね。その場の雰囲気が伝わって来ますね。
>鳥さんがいたら追わずにジッと待ては鳥撮りの鉄則ですね。
私もこれで大変楽しい思いをしております。大はずれも有りますが(笑)

↓ユリカモメの二枚の写真、チョットお年を召したご婦人の様に見えるのは多分、私だけですね。
嘴と、足がこれほど赤いとは知りませんでした。
Commented by e-goen at 2007-10-15 12:06
noriさん、こんにちは!
お返事が遅くなり申し訳有りませんでした。
土・日にチョッと家族旅行で留守していました。
今日も休みで本来なら鳥撮りの予定でしたが体調不良で中止です。
還暦近い身に無理は禁物ですね。

>その場の雰囲気が伝わって来ますね。
つい大きく撮ってしまい雰囲気が出せないので嬉しいです。
鉄則は例外も有りますから思い切った行動も必要ですがその場の雰囲気で対応ですね。
ユリカモメの赤さは私もビックリしました。

また宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << 過ぎ去りし夏の思い出 干潟のユリカモメ >>  ▲