2008年 04月 22日   山登りお疲れ様でした
昨日のお山で見送りにサービスしてくれたゴジュウカラ。
チョコチョコ良く動き回るので没も量産でしたが楽しい一時でした。
16時近くの山陰でISO800とD2Xでは厳しい条件でした。

2枚目以外はノートリミングです。

地上に下りた姿は初見・初撮りです。
山登りお疲れ様でした_c0018118_2365991.jpg

お得意の逆さ下りは幹の裏でした。左右カットのて縦構図です。
山登りお疲れ様でした_c0018118_2372846.jpg

逆さになってこちらを睨んでました。
山登りお疲れ様でした_c0018118_2375295.jpg
******************************************************************************************
撮影年月日:2008年04月21日
【 機 材 】
  レンズ :Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D 
  カメラ :Nikon D2X
【 Exif情報 】
   600(mm)/F4.0 1/320秒 0.0EV ISO:800 シャッター速度優先AE
******************************************************************************************


by e-goen | 2008-04-22 23:22 | Comments(5)
Commented by raito at 2008-04-23 20:33 x
はじめまして
先日、おやまですれ違ったものです。
なんとなく、以前M公園のツツドリポイントでrご名刺いただいた方では
なかったかと思い、こちらのブログを拝見してみました。
やはり、まちがいなかったようです。
 お目当ての夏鳥には、会えたのでしょうか。

渓谷のミソサザイ、高らかに囀りが響いてきそうですね。
下にいました私達のポイントへ一度だけ、姿を見せてくれました。
ずっと、ヤマガラやゴジュウガラと遊んでいたんですよ。
 
Commented at 2008-04-23 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by likebirds at 2008-04-23 21:20
e-goen さん、こんばんは。
ゴジュウカラは何時見ても美しい色合いの鳥さんですね。
地面に降りている姿は、初めて見ました。
餌を口に放りこんでいる様子がとても可愛いですね。

とても近くだったのですね!
羨ましいです。(likebirds妻)
Commented by e-goen at 2008-04-23 21:43
raitoさん、こんばんは!ご訪問頂き有難う御座います。
お山では失礼致しました。ツツドリでご一緒だったのには気付きませんでした。
今回の山登りは足慣らしでミソッチの囀りを聴きにで夏鳥は逢えたらラッキーって感じでしたので一応目標はクリアーです。
ミソッチも昨年に比べ少なかった気がしました。
またお会い出来たら宜しくお願い致します。
Commented by e-goen at 2008-04-23 21:47
likebirdsさん、こんばんは!
地面のゴジュウカラは私も初見でした。
綺麗な色なんですが撮影するとなかなか色が出てくれない難しさが
有りますね。
>とても近くだったのですね!
信じ難い状況での撮影でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << 幸せの青い鳥 囀るミソサザイ >>  ▲