2008年 05月 05日   今年も何とかコマドリを
一昨日の遠征で撮る事が出来ました。しかし何となく寝惚けた画ばかりでした。
自分の思い違いで入口を間違え最初のポイントでは何回か囀りを耳にするのですが
姿を確認できず、ロケーションもいま一つ出そうに無い感じ、囀りの方向には下りる道も無しでした。
対処出来ず緊急アドバイスをお願いし間違えが判明、谷の上に出ていたのでした。
急いで移動、ポイントへ下りるとコマドリさんが待っていてくれました。
先客の後に加えて頂きました。
ローアングルでのポジショニングで勝手が違いいま一つポイントが絞れませんでした。
初見・初撮りのコルリにテンションがあがって主役の座を譲ったのかも・・・

いろいろアドバイス頂きました皆様、本当に有難う御座いました。

全てトリミングして有ります。

苔生した倒木にコマドリの♂ ISO:500
今年も何とかコマドリを_c0018118_21393124.jpg

背景の砂地が反射して色が出ませんでした ISO:160
今年も何とかコマドリを_c0018118_21404179.jpg

ポイント最深部に姿を見せた♀ ISO:450
今年も何とかコマドリを_c0018118_21414488.jpg

チョッとだけで藪に入ってしまいました ISO:640
今年も何とかコマドリを_c0018118_2141723.jpg
******************************************************************************************
撮影年月日:2008年05月03日
【 機 材 】
  レンズ :Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D 
  カメラ :Nikon D2X
【 Exif情報 】
   600(mm)/F4.0 1/400秒 0.0EV シャッター速度優先AE
******************************************************************************************


by e-goen | 2008-05-05 22:12 | Comments(3)
Commented by raito at 2008-05-07 14:18 x
わぁ~!なんともかわいいコマドリさんですね。
キビタキといい、まだ今期は会えていない小鳥さんたちですので、
きっと、どこかで会えるのかなと思っています。
Commented by e-goen at 2008-05-07 21:25
raitoさん、コメント有難う御座います。
この時期コマドリを撮るのが楽しみなんです。
山登りも「ヒンカラカラ」の声を聴くと楽しくなります。
今回はチョッと楽してしまいましたがやはり沢筋で聴く囀りが最高ですね。
Commented at 2009-03-14 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << キビタキも連荘で 昨日は地面のクロジさんも >>  ▲