2008年 06月 16日   二羽のモズ
アカショウビンのフィールドでは近くの木に二羽のモズが止まっていました。
並ぶ事無く直ぐに飛び去ってしまいましたが光線の具合でしょうか随分色合いが
違って見え何百舌か判りませんでした。
でもモニターで確認した結果は残念ながら普通のモズでした。
チゴモズ・アカモズ等に会ってみたいです。

 1/640秒 ISO:800
二羽のモズ_c0018118_20475175.jpg

 1/200秒 ISO:720
二羽のモズ_c0018118_20481243.jpg
******************************************************************************************
撮影年月日:2008年06月11日
【 機 材 】
  レンズ :Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D 
  カメラ :Nikon D2X
【 Exif情報 】
   600(mm)/F4.0 1.0EV シャッター速度優先AE
******************************************************************************************


by e-goen | 2008-06-16 21:08 | Comments(4)
Commented by likebirds at 2008-06-16 22:29
e-goen さん、こんばんは。
高原の雰囲気の中のモズ!
とても可愛いですね。
夏のモズは羽の磨耗と退色でグレーの色に見える個体があるそうです。
「高原モズ」と呼んだりするそうです。
一瞬めずらしいモズかと思ってしまいますよね。(likebirds妻)

Commented by nori at 2008-06-17 00:34 x
今晩は!
昨日行った場所で私もグレーの色合いのモズを見ました、期待したのですが傍にいた方がlikebirds妻さんと同じ様な事をいわれていました。


Commented by e-goen at 2008-06-18 17:41
likebirdsさん、こんばんは!
ついつい思い込みで判断してしまい後でガッカリって事が多いですね。
モズ狙いで出掛けた事は無いのですが今年は何とかしたいと思ってます。
でも相手がいないとね・・・
Commented by e-goen at 2008-06-18 17:44
noriさん、こんばんは!
ポイントで居るよって聞いてしまうとつい
勝手に思い込んでしまいますね。
冷静に対処しましょうね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << 葉隠れ アカショウビン追加 >>  ▲