2008年 06月 24日   やっと会えました「アカモズ」
さんざん高原モズに騙され続けていたのですがやっと正真正銘のアカモズを初見・初撮り出来ました。
高原モズに嘆いていたら優しいお友達からアドバイスを頂き初めてアカモズ狙いでプチ遠征決行。
現地に到着したら一面濃霧、機材を置いて偵察。直ぐに何羽かのモズを確認。しかし霧でアカモズの判定は出来ませんでした。
暫く車に戻り待機、一向に晴れてくれませんでしたが少し見通しが良くなったのを機に長靴に履き替えてフィールドイン。
結局午前中は霧との格闘に終始、一度アカモズを確認したが撮れずでした。
風が出て霧が晴れても出会うのは高原モズばかり、他の鳥さんを撮りながら最初に出会ったポイントに戻りチョッと待機。
やっとファインダーに捉える事が出来ましたが2カットでまた姿を消してしまいました。
でも正真正銘額の白いアカモズですから大満足、アドバイス本当に有難う御座いました。
やっと会えました「アカモズ」_c0018118_21144368.jpg
やっと会えました「アカモズ」_c0018118_2115870.jpg
******************************************************************************************
撮影年月日:2008年06月24日
【 機 材 】
  レンズ :Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D 
  カメラ :Nikon D2X
【 Exif情報 】
   600(mm)/F4.0 1/200秒 0.0EV ISO:160 シャッター速度優先AE
******************************************************************************************


by e-goen | 2008-06-24 21:25 | Comments(2)
Commented by likebirds at 2008-06-24 22:04
e-goen さん、こんばんは。
アカモズはつみ初撮りおめでとうございます。
雨のしずくが光る枝先にとまってとても素敵な姿ですね。
さわやかな緑の背景がアカモズを引き立てていますね。
本当に綺麗ですね。(likebirds妻)
Commented by e-goen at 2008-06-25 22:29
likebirdsさん、こんばんは!
フィールドでは道を間違って霧の芦原を藪漕ぎ、びっしょりになってしまいました。
でもお蔭でアカモズに出会えたのです。
前日の雨と霧のお蔭で良い雰囲気を撮る事が出来ました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

 Top   << コムクドリも子育て中? 雨上がりの雀さん >>  ▲